本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめアップグレードダウンロード版は即利用可能?

2019/12/22 18:10

古いパソコンで筆まめ19利用者です。
新パソコンにバージョン30をインストールしたいのですが、
筆まめアップグレードダウンロード版をソースネクストさんで購入手続き後、即利用可能ですか?
それともパッケージが宅配便で送られてくるのを待ってから利用可能でしょうか

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/22 18:27
回答No.1

購入後シリアルナンバーが記載されたメールが届きます

そこにダウンロード先のURLが記載されているので、そこからインストールプログラムをダウンロードしてください

有効期間はメール配信から90日
回数は10回までダウンロード出来ます

この制限内に、ソースネクストのアカウント作成し、購入した筆まめのシリアルナンバーをアカウントに紐づけ登録すると、この制限が解除されていつでも何回でもダウンロード出来ますので、アカウント作成はお忘れなく

まぁ筆まめVer30は起動時に認証登録促されるので、必然的にソースアカウントの作成と、シリアルナンバーの登録は必要になりますけどね

認証登録時に行おうとすると、エラーになる場合もあるのでアカウント作成とシリアルナンバー登録で製品登録は別途先に行っておいた方が良いです

アカウント作成は、ソースネクスト社のホームページを表示させ、上部のマイページと書かれた部分クリックしてゆけば登録が行えます

お礼

2019/12/22 20:54

tamu1129さま
ご丁寧な回答をありがとうございます。
とても分かりやすく、次に何をしたら良いのかが良く理解できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。