サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

宛名職人で宛名印刷ができません (MAC)

2019/12/29 14:23

宛名職人で宛名印刷ができません。v26を購入し、古いバージョンの住所録が開けたので宛名印刷を行なおうとして、「印刷」をクリックするとテンプレートセレクタが開くので、テンプレートを選ぶと「ファイル“0002.atd24”は開けませんでした。指定したファイルが破損している可能性があります。アプリケーションを再インストールするか、異なるファイルを指定してください。」というメッセージが出ます。他のテンプレートを選んでも(白紙デザインも含め)同じです。昨年まで使っていた古いバージョンでも同じメッセージでて新しいものを購入したのですが。どうしたらいいでしょうか。やりたいことは宛名印刷だけです。
PCはiMAC、OSは10.14.6です。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/29 14:51
回答No.1

>古いバージョンの住所録が開けたので
→どのような方法で開いたのでしょうか?
宛名職人Ver.26で、旧バージョンの住所録を開くには、以下を参照して下さい。

宛名職人のVer.10~Ver.25で作成した住所録を読み込む方法【宛名職人Ver.26】
以下の手順をお試しください
■操作手順
1. [ファイル]メニューから[開く]を選択します。。
2. 「宛名職人 Ver.10」~「宛名職人Ver.25」で作成した宛名職人の住所録ファイルの保存先を指定します。
3. 「宛名職人 Ver.10」~「宛名職人Ver.25」で作成した住所録ファイルをクリックし、[開く]ボタンをクリックします。
4. ヘルプ画面が表示される場合は、[住所録を編集する]ボタンをクリックします。
5. 住所録が開くので、[ファイル]メニューから[保存]ボタンをクリックします。
6. [名前]に住所録の名前を入力し、[場所]で住所録の保存先を指定します。
7. [保存]ボタンをクリックします。
保存の後に印刷すれば、できると思いますが、確認して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。