本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめのバージョンアップについて

2019/12/30 10:25

筆まめVer29のダウンロード版を使っていますが、Ver30へのバージョンアップ¥の画面が表示され、起動することが出来ません。
有償のバージョンアップをしないと使えないということでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/30 11:47
回答No.1

筆まめ28でも使えるので使えるはずですけど。

画面上に表示されているメッセージが、「筆まめ」というタイトルのポップアップメッセージで「詳細を見る」ボタンがあるものなら、右上の[×]マークをクリックすれば、案内は消え、筆まめは使えます。

この起動時のアップデートやバージョンアップメッセージは今後表示しないボタンもなく消すことが出来ませんので、その都度、×で閉じるようにしてください。

尚、筆まめ29は現在もサポート対象となっています。そのため、以下のアップデート(筆まめVer.29(ダウンロード製品)アップデートプログラム(2019/10/23更新))を適用していないのであれば、適用することでメッセージは出なくなるかもしれません。
https://fudemame.net/support/download/fude29/dl10/

筆まめ29のサポート期限は以下となります。この期限を過ぎても筆まめの利用は可能です。(但し、最新の図柄が提供されないことと、不具合などに対するサポートは行われません)
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/pre/8024.html

尚、上記の問題に該当しない場合は、以下のURLにあるメールサポートからメールにて質問されることをお薦めします。コミュニティーは有志によるQA(質問に一般の人が答えるサービス)であるため、ソースネクストのサポートを利用したものではないことにご注意ください。
https://fudemame.net/support/support/contact/mail01/index.html#support_top_link

コミュニティーに投稿されると以下のサービスサイトと関連サイトに質問が投稿されます。
https://okwave.jp/

お礼

2019/12/30 17:42

回答ありがとうございます。
ポップアップを閉じて、起動が出来ました。
メールでの質問もしてみています。
回答が72時間以内ということで、年内に間に合わないため、こちらで質問させて頂きました。
丁寧にご説明いただき、大変助かりました。
ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。