本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

宛名印刷画面について

2020/01/07 16:52

住所録を作成し、レイアウトを決めたところまでは順調でしたが、宛名印刷画面でプリンタの設定してから画面が閉じません。どうしたら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/08 06:32
回答No.1

未使用ソフト バージョン不明ですが
筆まめの問題ではなく パソコン側や使い方に問題がある場合が多いと思います

>プリンタの設定してから
筆まめの印刷設定? プリンターのドライバー設定?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&faqid=faq00012477_002

通常はWindowsの通常使うプリンターが適用されています 何もしなくても変更する必要が無い
複数のプリンターを利用していて別のプリンターを使いたい場合は不明です Wi-Fiだと面倒な手間が多い印象 メーカーからのサポート情報は無し

パソコンによってはスペック不足で処理が遅い 処理できなくなる場合もあり
変更内容によってはプリンタードライバーの設定変更が有効にならない場合もあり

パソコンの延滞なのか 非対応の設定変更で正しい設定に修正しないと閉じないのか は分からないです

パソコンの状態によっては筆まめのプログラム本体に不具合が発生してる可能性も HDDのエラー 不良セクターなどが発生していると再インストールしても修復には至らない場合が多いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。