本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

sp080811 10.1インチタブレット・不良品

2020/02/22 09:17

2月20日に注文したsp08081110.1インチタブレットpc特別販売が21日に届き、いろいろセットしていきましたが、ウイルス対策でアクティブコードを入力したさい、認識されないので、おかしいと思い、ワードで確認したところ、英語の大文字に変換されていませんでした。この文もそうですが、shift を押しながらアルファベットを打つと、大文字になるはずですが、認識されず、すべて小文字です。これは、不良製品ではないですか。shiftで押しながらの記号も認識されません。すべてが使えるものに交換してください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/22 13:09
回答No.3

タブレットですよね?
画面に直接触って入力するタイプのソフトキーボードは、
Shiftを押しながらではなく、
「押した後」の1文字がShift+文字になります。
また、Shiftを2回押すとShiftロックになるので、以後の文字がShift+文字
解除は、再度Shiftを1回。

と、物理キーボードとは入力方法が違うのですが、
この件思うには、
そもそもの使い方を間違っている気がしますが、
一度確認してはいかがでしょうか?

おまけですが、そういう時は、メモ帳などをタブレットで開いて
練習するといいです。
そのまま、それをコピー&ペーストで入力するのも
時に使える手にはなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/22 11:53
回答No.2

ああ、そういう事情ですか。

Shiftキーの不良でしょうかね?
左右にShiftがあるキーボードならばもう一方で試してみて、行けるようなら片方アウトで確定でしょうか。

2020/02/22 09:25
回答No.1

ここはソースネクストのサポートではないので、「知らんがな」としか。不良交換はソースネクストの直通窓口にどうぞ。

それはそれとして、一般論としてスクリーンキーボードでのShiftキー入力はShift一回押しで次のキーがShift入力、2回押しでShiftロックされ次にShift押して解除されるまでの入力がShift入力になるものと思いますが、そうなってないってことです?

補足

2020/02/22 09:57

まず、すみません。ソースネクストと関係がないのですね。この機種はタブレットと表記されていますが、通常のパソコンと同じように、キーボートがついています。ですから購入したわけなのですが、そのキーボードの問題です。ソースネクストさんには連絡しました。お手数をおかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。