本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【筆まめ30】タブの切り替え方法【ショートカット】

2020/03/16 11:08

筆まめ30で、一覧表を開いているとき、宛名タブやカードタブに移動する際、マウスを使わずにキーボードショートカット等で切り替えする方法はあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/16 12:00
回答No.1

Ctrlキーを押した状態でTabキーを押せば、対象物の切り替えは出来ます

筆まめを起動させると、通常は カード画面 宛名画面が表示されて立ちあがります

一覧表表示させるにはカード画面の一覧表をクリックするか、ガイドメニューの部分にある一覧表をクリックしなければなりません

一覧表を起動させた後ならばCtrlキーを押した状態でTabキーを押す事により、対象ウィンドウは切り替わりを行います

一覧表ウィンドウを表示させるにはマウスが必要ですが、立ち上がってしまえばウィンドウの切り替えはキーボードだけで行えます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。