本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

「驚速」インストール後パソコンの動きが異常

2020/09/18 15:51

先日「驚速for Windows」購入しましたが、インストールの際外付けHDが動き続けてインストールを終わらなかったため、PCを一旦切って改めて外付けHDを外してインストールを完了しました。その後外付HDをつないだ状態でPCを立ち上げると外付HDはランプが点滅して常時動作状態(ファイルの呼び出し等は可能)続くとともにPC本体が何の処理もしてない状態でも稼働している様子だったのでタスクマネージャーを開いてみると「IAStorDateSvc」等が稼動状態で、このためかパソコンが作業指示しても動作が悪かったり、インターネット接続が途中で中断したり不安定な状態になっていました。 そこで本日この「驚速」をアンインストールしてPCを立ち上げるとともにウイルスチェックとWindowsの更新をしたところ以前より良くなったような気がします。何れにしても「驚速」ソフトは外した状態で、再インストールするするのを迷っています。ご指導をお願いします。  (もう一つ気になっているのが、OSはWin10ですが、受け取ったファイルは「驚速」はWin8用であることです。)

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/18 16:01
回答No.1

外したままが良いと私は思う。

驚速 for Windows Windows 10対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B017BZKGDC
を見ても、

星5から星1に行くに従って評価した人数が小さくなるなら分かるけど、2割が星1つというのはまずいね。

お礼

2020/09/19 11:57

ご連絡ありがとうございました。役立つ機能だとは思っていますが、他への影響等についてもう少し調査してみた上で方向を決めたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/18 16:28
回答No.2

驚速・・・
正常にインストール出来たら「早くなった気になる」事が出来るソフトです。
がっかりソフトの順位があれば上位に位置する物じゃないでしょうか?

しかもWindows8用のソフトをWindows10にいれても正常には動きませんよ
どうしても使いたいなら驚速のWindows10様のを使ってください。
https://www.sourcenext.com/product/pc/sok/pc_sok_001231/

お礼

2020/09/19 11:52

ご連絡ありがとうございました。役立つ機能だとは思っていますのでもう少し検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。