このQ&Aは役に立ちましたか?
wifiでのプリンター印刷が出来なくなった
2020/11/26 20:19
体験版を導入中ですが、キャノンプリンターがwifiでの印刷ができなくなりましたが、ファイアーウオール機能をオフにすると印刷できるようになりました。しかし、これは面倒です。何か他に方法がありますか? 正規版を購入後も同じ症状になるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
なるほど、設定を変えたのですね。
印刷出来て良かったです。
下記URL(バファローのページです)で、許可するプログラムの追加方法があります。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/792.html
通常はソフトのインストール時にファイヤーウォールに追加しても良いか聞いてくるのですが、それが無いのと言うのは体験版だからでしょうかね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
ソースネクストのどの製品の体験版でしょうか?
体験版の機能制限に「印刷が出来ない」の様な記載はありませんか?
お礼
2020/11/27 20:04
早速に有難うございました。体験版はスーパーセキュリティーです。
「体験版の機能制限に「印刷が出来ない」の様な記載はありませんか?」とのことでしたので探してみましたが、そういった機能制限のようなものは特に見当たりませんでした。そこで改めてファイアーウオールのところで、アダプターのWIFIの種類について「公共」から「ホーム/オフィス」に変更したところ印刷可能となりました。
早速のご助言に対し重ねてお礼申し上げます。
お礼
2020/12/02 20:48
ご丁寧に回答いただきありがとうございました。今般は許可するプログラムを追加する方法での問題解決法をご教示いただき大変参考になりました。この方法であれば、他のケースでも使えるため勉強になりました。セキュリティーソフトの設定に関する学習のための動機付けにもなりました。この度は本当にありがとうございました。