サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

写真の縮小がうまく出来ない

2020/12/22 17:53

写真を取り込んで貼り付けたあと、パーツこんとろーらーで縮小する際に、横長になったり、縦長になります。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/23 07:31
回答No.2

思いついた対応
・Windowsの機能システムの復元で良好だった時点に 戻してみますか
NEC Q&A を参考に
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014416

・筆まめを再インストール

・Windows付属ソフト ペイントで縮小して筆まめに挿入
https://hamachan.info/win10/win/paint.html

お礼

ペイントで縮小して貼り付ける方法でうまくいきました!!
ありがとうごさいました。

2020/12/24 00:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/22 18:09
回答No.1

使用されているソフトが解りませんが、
多くのソフトで写真など画像を拡大/縮小するには
画像の角をドラックで可能です。
この時期なので筆まめ の参考URL
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6704-7947

Wordでも
http://officemiyajima.com/index.php?Expansion%20and%20reduction%20figure

補足

ソフトは筆マメです。最新版です。
以前は角をドラッグして拡大縮小が出来ていたのですが、パソコンのせいか、ソフトのせいかドラッグができなくなりました。なのでパーツコントローラーでしか縮小拡大ができなくなり、思うような編集ができなくなり困っています。

2020/12/23 00:28

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。