サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

いきなりPDFを使いこなせません。

2020/12/25 13:56

いきなりPDFを購入しましたが、書かれてある文字を消して書き直したくてもできません。細かいことがうまくできません。今までのPDFと勝手が違って困っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/25 14:22
回答No.3

PDFのテキストの編集機能は、
  Complete Edition のみ利用可能です。

  購入されたEditionはCompleteですか ?
    (BASICやSTANDARD版は直接編集機能はありません。)

 又、スキャナを使用して紙媒体などからPDFファイルを作成した場合
   テキスト部分は画像として認識されるので文字として認識されません。
  
   PDFがパスワードでブロックされている場合や
    他のPDFソフトで作成されたPDFファイルではフォーマットの違いで
    編集できない場合もあります。

お礼

親切に有難うございました!

2020/12/25 15:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/25 14:16
回答No.2

『いきなりPDF COMPLETE』ですかね?
https://freesoft-100.com/review/soft/ikinari-pdf-complete.html
「PDF内の文字をドラッグしただけで「予期せぬ~~~が発生しまし
 た。」と即強制終了。
 これは対応していないフォントだったなどもあるかもしれません。
 それはまだ仕方がないと思いますが、問い合わせてもなしのつぶて
 というのが特にタチが悪い。
 使い勝手が悪い上にサポートしない。
 ここまで酷い有料ソフトは初めてです。
 安かろう悪かろう・安物買いの銭失いということでしょうか。
 せめて同じ思いをする方がいなくなるようにレビューします。
 ご覧になった方は絶対に購入しないでください。」

評価にも、そう書かれてる程ですので、使えないかもですねっ><

お礼

時間をさいてコメントを頂き有難うございます!

2020/12/25 15:07

2020/12/25 14:01
回答No.1

「今までのPDF」というのが、何のソフトなのか分かりませんが、ソフトが違えば使い勝手が違うのは普通です。
不都合なら、今までのソフトをお使いになれば良いのではないでしょうか?

お礼

コメント有難うございます!

2020/12/25 15:11