本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MOVIE studio15のプレビュー

2021/02/14 12:54

MOVIE studio15を使っています。複数の静止画像やスマホで撮影した短い動画を組み合わせて一つの動画にしたいのですが、オーディオメディア以外の画像や動画を挿入しても、プレビューが真っ黒のままです。マニュアル通りにやっているつもりなのですが、何か設定の問題でしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/15 12:08
回答No.4

https://shin-yu.net/ms15_3step/

こんな感じでやっていけば、できるはずですが、、、、。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/15 07:59
回答No.3

動画編集ソフトを利用する場合、
 素材(動画、画像、音声 等)をPCの一つのフォルダーに集めて作業を開始するのが基本です。

1つに集約することで間違いの防止(元素材の保護 など)に貢献します。

集めた素材をコーラルに一括して読み込む手順です。
(読めない場合は、素材のフォーマット(コンテナ)やコーデックがコーラルがサポートしている
   モノにマッチするか確認ください。)
 

2021/02/14 13:48
回答No.2

>オーディオメディア以外の画像や動画を挿入しても、プレビューが真っ黒のままです。

多分、動画については
MOVIE studio15がサポートしていない圧縮形式(コーデック)やコンテナーフォーマット(ファイル形式)の為
 読み込みが出来ていないと思われます。

静止画像(写真)については、読み込め無かった記憶がないのですが、
  BMP, GIF, JPEG, PNG, TIFF, DPX, OpenEXR, WDP, DNG
をサポートしているので拡張子を確認してください。

2021/02/14 13:21
回答No.1

>スマホで撮影した短い動画
これは、MOVIE studio15のプレビューだけで黒いのでしょうか。
ダブルクリックなどでそのまま開いても見ることができないのであれば、そのPCで再生できない形式だと思いますので、必要なコーデックなどをインストールすることが必要だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。