本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

写真の取り込み方

2021/03/08 12:25

白紙のハガキに用紙を決めて、パソコンのデスクトップのgoogle fotoから写真を取り込む方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/08 14:26
回答No.2

次のように作業すると良いでしょう。

1)Google photoから希望する写真をクリックします。
2)選択した写真を右クリックしてコピーします。
3)適切なくホルダー(例:ピクチャー)に貼り付けます。
4)はがき作成のアプリによりますが一例として「筆まめ」を
 起動します。
5)起動したら「デザイン面を作る」のタブをクリックします。
6)「デザイン面を作る」の中から「白紙から文面デザインを作る」
 をクリックします。
7)「はがき」の文面が表示されます。
8)文面の左端に枠が表示され、この枠内に「画像の貼り付け」が
 あります。
9)この下に「イラスト・素材ボックス」がありますので、これを
 クリックします。
10)「イラスト・素材ボックス」の「メニュー」が表示されます。
11)この「メニュー」の上に「Windowsフォルダ」のタブがあり
 ますのでこのタブをクリックします。
12)「Windowsフォルダ」の中から保存した「ホルダー
 (例:ピクチャー)名」を探します。
13)更に保存した「写真(ファイル名)」をクリックします。
14)クリックしますと文面に写真が表示されます。
15)期待する大きさやはがきの向きなどを調整します。
16)必要により保存操作や印刷作業を行います。

お礼

2021/03/08 21:56

お陰様で写真の取り込みが難なく出来ました。ありがとうございました。工藤

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 12:27
回答No.1

>白紙のハガキに用紙を決めて、パソコンのデスクトップのgoogle fotoから写真を取り込む方法を教えてください。

肝心の、何に取り込むのかが書かれていません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。