サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

差出人の印刷

2021/04/29 12:42

筆まめVer.30で差出人の郵便番号、住所、氏名がプレビューに
表示されないのですが、どうすれば表示されますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/29 13:11
回答No.1

>筆まめVer.30で差出人の郵便番号、住所、氏名がプレビューに
>表示されないのですが、どうすれば表示されますか?

少々情報不足です・・・
印刷されようとしているのは ハガキ・封筒 どちらでしょうか?
ハガキの場合、緑丸で示した 「差出」 をクリックすると 表示・非表示 が切り替わります
それとも、添付画像右側の 印刷イメージ 画面には差出人情報が表示されているのに、印刷前のプレビューでは表示されないのでしょうか?

印刷されようとしているには 封筒の場合
封筒の種別を選ぶ窓で赤丸で示した所で「両方」を指定しないと封筒の表面に差出人情報を表示・印刷することが出来ません、またその場合でも封筒と同じで緑丸で示した「差出」ボタンで差出人情報の印刷の可否を決めることが出来ます。
種別を「宛名」とした場合は宛名情報を印刷した後で、再度「差出」に設定して差出人情報を封筒裏面に印刷することになります。

また、タックシールの場合は基本的に差出人情報の印刷は想定されていないと思います。

お礼

2021/04/29 13:39

緑丸での印刷切替でした。
有難う御座いました。

kyo32rr2017 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

「ソースネクスト株式会社」の製品・サービスに関するご質問を受け付けています。お困りのことがありましたら、同じような質問がないか検索をしてみましょう。製品、カテゴリを選択すると見つけやすくなります。質問を投稿する際は、製品名(バージョンを含む)を記載すると、具体的な回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。