本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめver.23、宛名面に部署名があるとズレる

2021/12/01 10:10

■製品名/バージョン
→筆まめver.23

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10

■質問内容
年賀状を作りたくExcelの住所録を取り込みました。
氏名、社名、住所、役職名のみでの作成はうまくいきますが、
部署名の記載があるデータだと、部署名、氏名しか表示されません。

お詳しい方、
氏名、社名、住所、部署名、役職名での宛名面の作成方法について、是非教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/01 12:44
回答No.3

#2 です
申し訳ございません 画像の貼付を忘れてましたので再掲します


〉氏名、社名、住所、役職名のみでの作成はうまくいきますが、
〉部署名の記載があるデータだと、部署名、氏名しか表示されません。
これらの住所データは別々な方なんですよね?

貼付画像の、赤丸で示した印刷に使用する「印刷住所」の設定と
緑丸で示した「自宅住所・会社・会社住所」に入力されたデータと、右側の印刷イメージの部分の表示をチェックしてみてください。

なんだか Excel から取り込んだ住所録データが適切な場所に取り込まれていないような気がします。

一度いろんなところにデータを入れてみてください

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/01 12:25
回答No.2

〉氏名、社名、住所、役職名のみでの作成はうまくいきますが、
〉部署名の記載があるデータだと、部署名、氏名しか表示されません。
これらの住所データは別々な方なんですよね?

貼付画像の、赤丸で示した印刷に使用する「印刷住所」の設定と
緑丸で示した「自宅住所・会社・会社住所」に入力されたデータと、右側の印刷イメージの部分の表示をチェックしてみてください。

なんだか Excel から取り込んだ住所録データが適切な場所に取り込まれていないような気がします。

2021/12/01 11:01
回答No.1

以下参照では ?


Excelで作ったファイルがうまく取り込めません
https://fudemame.net/support/support/product/fude23/faq/fm230312.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。