本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

住所録が消えてしっまた

2021/12/29 15:35

原因はわからないが、住所録が消失してしまった。
復元可能であれば教えてください。
いずれにしても回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/29 18:59
回答No.4

住所録が消えてしっまた。
最近でいつ頃迄有ったか分かるかな、

仮に11月20日には有ったと言うのならば
11月20日以前の11月10日ころにシステム復元すれば復元した日の状態のパソコンに成るから住所録も元に戻っている。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/29 18:45
回答No.3

確認してみて 通常は
筆まめなら
PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが筆まめの住所録データ。

筆王なら
PCのドキュメントフォルダー内に 筆王という名前が付いたフォルダーが有る、

2021/12/29 15:44
回答No.2

ソースネクストが販売している住所録ソフトは 筆まめ・筆王・宛名職人 等がありますが何をおつかいでしょうか?
とりあえずユーザー数が一番多い筆まめとしてのアドバイスです

行方不明になった住所録の探し方はこちらを参考にしてください。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7008.html
尚、筆まめのバージョンや Windows のバージョンによっては多少画面イメージが異なりますが、画面イメージは適当に読み替えてください。

2021/12/29 15:41
回答No.1

住所録のファイルが見つからなくなったのであれば、ハードディスクの何処かに誤って移動してしまった可能性が高いので探す術がありそうですが、消してしまった(データを消してファイルを保存してしまった)のであれば、バックアップを取っていなかったら無理です。

お使いのソフトが何だか分かりませんが、宛名職人なら、一つ前に保存した内容が自動でバックアップ保存されていますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。