サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

手書きの文字、イラストの印刷

2022/01/07 11:14

筆まめや筆王などで、手書きの文字、イラストを登録し、はがきに印刷することはできますか?

1枚1枚ペンで手書きするとなると時間がかかり、どうにかならないものかと困っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/07 12:28
回答No.3

>筆まめや筆王などで、手書きの文字、イラストを登録し、
>はがきに印刷することはできますか?
「手書きの文字」をカメラかスマホで写真を撮り画像
(ファイル名.jpg)として扱い「筆まめ」に取り込みます。
また、イラストは「筆まめ」にて作成できます。
イラストが作成済みであれば「筆まめ」にて取り込むことも
できます。
なお「筆まめVer.32(通常版)」の「パッケージ版」を購入する
ことをお勧めします。
「パッケージ版」ですと「筆まめ」をインストールするソフト
が「DVD」の形態で付属しています。
「ダウンロード版」ですと時折、ダウンロードに失敗する方も
いるようですので安心してインストールできます。
また、「取扱説明書」と愛用者として登録する「シリアル番号
を記載された用紙」が同封されていますので、扱い易くなって
います。

お礼

よく分かりました、ありがとうございました。

2022/01/07 18:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/07 11:26
回答No.2

出来ると思います。その機能は必須だと思います。
ちなみに最新バージョン(Ver32)の筆まめはその機能を大きく
謳っています。
その画像を添付します。

お礼

よく分かりました、ありがとうございました。

2022/01/07 18:23

2022/01/07 11:24
回答No.1

スキャナで画像ファイルとして取り込めばOKですよ。
写真でも良いかもしれません。

お礼

よく分かりました、ありがとうございました。

2022/01/07 18:23

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。