本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

製品版と雑誌付録DVDとの違いは?

2022/02/09 12:24

現在筆まめを使用中です。(かなり前のバージョンです。)
マイナビの筆まめ年賀状を買ってイラストだけ差替えて毎年作成しています。
付属DVDで筆まめ自体のインストールもできるようですが、普通の製品版との違いを教えてください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/09 13:22
回答No.2

>マイナビの筆まめ年賀状を買ってイラストだけ差替えて毎年作成しています。
これに収録されている筆まめは恐らく筆まめベーシックと思われます。
筆まめベーシックとは筆まめの一年前のバージョンに一部の機能制限があるものです。
現在の筆まめは Ver32 ですから今手に入る筆まめベーシックは Ver31 の機能制限版です。
数年前に(他社の物ですが)筆まめベーシックを入手しましたのでオープニングメニューを使用してのレポートとなります。
1)「住所録を作る」
全ての機能が利用可能で機能制限は気付きませんでした

2)「デザイン面を作る」
白紙から文面デザインを作る
収録サンプルから開く
保存したデザインから開く
以上二つの機能だけが利用可能でした

3)往復はがき・送り状・ラベルなどを作る
往復はがきを作る
カレンダー
以上二つの機能が利用できませんでした

申し訳ございませんが、住所録機能以外の使用可能かどうかのチェックは、オープニングメニューをクリックして使用可能出来ない旨のメッセージが出るかどうか迄のチェックしかしていませんが、何かの参考になればと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/09 12:40
回答No.1

以下ページにわかりやすい情報が掲載されていますね。
https://nenga-cinema.jp/fudemame-download

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。