このQ&Aは役に立ちましたか?
3人が「役に立った」と評価
締切済み
スーパーセキュリティー課金状況
2022/03/03 08:59
昨年3月楽天ひかり申し込み時に1年間無料のプランでスーパーセキュリティーをダウンロードしました。1年経過して何の案内も来ていませんが、課金が勝手に開始されてしまっているのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
その申込の契約内容に自動更新の記載がありましたら勝手に課金状態になるでしょうね。
料金明細や請求内容等を確認してみてはいかがでしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001208/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/03/03 17:51
早速のご回答ありがとうございます。
契約内容を確認したところ、やはり月額料金が自動的に発生していました。
さんざん解約方法を探したあげく、カスタマーセンターへ電話して解約するしか手がないことが漸くわかりました。
自分の契約内容くらいWEB上で変更できるようにして欲しいものです。