サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

編集長ver12を 古いパソコンから新しいパソコン

2022/03/23 16:11

パソコンを買い替えました 編集長のソフトを移したいのですが サービスが
終了とのことにて 移し替えの方法がわかりません
もう 無理なのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/23 20:10
回答No.3

編集長ver12が入っていた古いパソコンのOSがWin10として新しいパソコンのOSもWin10として書けば、
編集長ver12をソースネクストから買って登録してあれば移し替えは出来る。

編集長ver12は1台用のはずだから新しいパソコンにインストールするのには下記を遣ってから再インストールし無ければ。

新しいパソコンから編集長ver12を買った時のメールアドレスとパスワードを使ってソースネクストのマイページを立ち上げてそこに有るの編集長ver12のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号確認の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認と変更を行なうをクリックして編集長ver12の詳細をクリックして登録を取り消すをクリックして更新OKをクリックする。
この時にこのパソコンでは使用出来なくなると出ても無視して良い再インストールは出来る。
戻りシリアル番号確認の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールすれば良い。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/03/23 18:32
回答No.2

何のサービスかわかりませんが、
作成したデータならば、新しいパソコンにデータをコピーすれば良いと思います。

パーソナル編集長のソフトそのものでしたら、パーソナル編集長のCDからインストールしなおすとか?
ただ、OSが対応してるか確認が必要です。

現行のパーソナル編集長 Ver.15はWin11対応になってますが、旧製品の情報はソースネクストのHPでは掲載場所が確認できませんでした。

2022/03/23 16:14
回答No.1

サービス終了でしたら、残念ながらあきらめるしかありません。

具体的に何をどうしたいのか補足をいただきますと回答しやすいかもしれませんね。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。