本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムリカバリしたらwifiに接続できない)

システムリカバリしたらwifiに接続できない

2023/10/13 13:30

このQ&Aのポイント
  • システムリカバリ後、wifiへの接続ができない問題について
  • ネットワークと共有センターのアダプターの設定変更で解決しない
  • デバイスマネージャーでネットワークアダプターを更新しても問題が解消されない
※ 以下は、質問の原文です

システムリカバリしたらwifiに接続できない

2022/05/28 00:46

☆システムリカバリしたらwifiの接続できない

・「ネットワークと共有センター」から「アダプターの設定変更」へ行っても「ローカルエリア接続」しかありません。

・「デバイスマネージャー」から「ネットワークアダプター」を見ると
「intel(R)82579LM Gigabit Network Connection」のみあります。
「右クリック」から「削除」して「更新」してみましたが特に変わりませんでした。



PC:Lenovo H330
モデル:Lenovo windows7 PC
システムの種類:64ビット

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/28 02:00
回答No.1

Lenovo H330自体がWi-Fiを搭載していない可能性は有りますか?

後でWi-Fiアダプタ(USB挿すものやPCIeスロット等)を増設していますか?
そうである場合は、ドライバCDやメーカーのHPからドライバをダウンロード出来ます。

お礼

2022/05/28 11:38

解決できました!
書いてある通り、「Wi-Fiを搭載」してないPCだったと思います。
「Wi-Fiアダプタ」の「メーカーのHP」からドライバをダウンロードできました。
感謝です!ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/28 07:44
回答No.3

以下ページからネットワークアダプターのドライバを入手し、インストールしてみてはいかがでしょうか?

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/lenovo-h-series-desktops/lenovo-h330-desktop/downloads/automatic-driver-update

2022/05/28 03:28
回答No.2

レノボのサポートページで、製品名、シリアル番号、製品番号、キーワードで検索し、サポート情報を参照のこと。
https://pcsupport.lenovo.com/bo/ja

*****

なお、ここはOKWAVE(オウケイウェイヴ)と呼ばれるQ&Aサイトで、一般人が責任を負わずに回答する場であり、企業の担当者から直接回答されることはない。
企業担当者からの回答を求めたい場合は、直接企業のサポート窓口等に問い合わせを。
https://okwave.jp

[OKWAVEとは (Wikipediaの項目)]
https://ja.wikipedia.org/wiki/OKWAVE

[オウケイウェイヴに関するニュース - Yahoo!ニュース]
https://news.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B4&ei=utf-8&rs=2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。