本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifiに接続できません)

wifiに接続できない!解決策を教えてください

2023/10/13 02:34

このQ&Aのポイント
  • OCNから借りたルーターを使用していたのですが、1ヶ月前からパソコンのみがwifi接続できなくなってしまいました。
  • コマンドプロンプトからの解決法を試しましたが、何故かipconfig/releaseをやってもその通りになりません。
  • OCNの方に相談したところルーターには問題なく、製品のせいではないかと言われ、Lenovoに問い合わせたところWindows 10 ネットワークアダプター削除で調べたやり方で復活しますよと言われましたが、その手順をやっても接続できません。
※ 以下は、質問の原文です

wifiに接続できません

2020/04/06 13:54

wifiに接続できなくなってしまいました。
OCNから借りたルーターを使用していたのですが、1ヶ月前からパソコンのみがwifi接続できなくなってしまいました。
インターネットで調べたところ、コマンドプロンプトからの解決法を試しましたが、何故かipconfig/releaseをやってもその通りになりません。また、先程OCNの方に相談したところルーターには問題なく、製品のせいではないかと言われ、Lenovoに問い合わせたところWindows 10 ネットワークアダプター削除で調べたやり方で復活しますよと言われましたが、その手順をやっても接続できません。どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/06 23:15
回答No.2

> Lenovoに問い合わせたところWindows 10 ネットワークアダプター削除で調べたやり方で復活しますよと言われました

まったく状況がわからないのですが、Lenovoは把握したみたいですね。
もう一度言われた方法とやらを試したらどうでしょ?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/06 14:07
回答No.1

 
ノートパソコンの場合はWi-Fiをon/offできる機種があります。
もしかしたらoffになってませんか?
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。