本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーボタンについて)

リカバリーボタンで復旧可能?その方法と問題の解消状況について

2023/10/13 13:31

このQ&Aのポイント
  • リカバリーボタンを使った復旧方法と、解消されている問題について教えてください。
  • 質問者はリカバリーボタンを使って復旧することができるのか、その方法について詳しく教えてください。
  • 問題を解消するために、穴に細い物を入れたまま電源をONし、画面の指示に従ってリカバリーすることができるのでしょうか?また、リカバリーしてもSSDの問題は解消されるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリーボタンについて

2022/05/31 21:17

画像のようなエラーが出ています。
先程ここで質問したら、リカバリーボタンがあれば復旧できると書いてあったので、
側面を見たら
そんな穴がありました。

具体的にはそれをどうすればいいのでしょうか?

穴に細いものを入れたまま
電源ONして、画面の指示に従うのでしょうか?

また、それで立ち上がってリカバリーできても、このSSDが壊れている問題は解消されているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/31 21:31
回答No.1

>また、それで立ち上がってリカバリーできても、このSSDが壊れている問題は解消されているのでしょうか?

??
リカバリー領域ってのは、SSDにあるので、
SSDが壊れてるなら、リカバリーは成功しないのでは?
というよりSSDがおかしくなったら、プロの復旧業者でも
復元は難しいそうです。

なので、SSDを交換して新規インストールが
一番、質問者さんにストレスがかからないと思いますが。
(ただし、機種などが不明なので、交換できる機種である前提として)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。