本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリの方法を教えてください)

リカバリの方法を教えてください

2023/10/13 13:31

このQ&Aのポイント
  • リカバリの方法を教えてください。画像のエラーが発生しています。
  • 質問者は先程ここで質問し、リカバリーボタンがあれば復旧できると書かれていました。
  • 穴に細いものを入れて電源をONし、画面の指示に従う方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリの方法を教えてください

2022/05/31 21:53

画像のようなエラーが出ています。
先程ここで質問したら、リカバリーボタンがあれば復旧できると書いてあったので、側面を見たらそんな穴がありました。

具体的にはそれをどうすればいいのでしょうか?
穴に細いものを入れたまま 電源ONして、画面の指示に従うのでしょうか?

A リカバリボタンで復旧を試みる
B AがうまくいかないときはSSDを購入して付け替える

まず Aをやりたいので、Aの方法を教えてください。
機種は iedapad 720s です
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/ideapad-700-series/Ideapad-720S-13-Intel/p/88IP70S0893?orgRef=https%253A%252F%252Fwww.google.com%252F

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/01 05:24
回答No.4

まずはNovoボタンを押してSystem Recoveryが出来るか試してみてください。
リカバリーが出来ない時は修理に出すしか無いと思います。

購入されて一年以内であれば保証期間内なので無償で修理を受ける事が出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/01 00:13
回答No.3

追記。

>A リカバリボタンで復旧を試みる

工場出荷状態に戻す為の「デフォルトのリカバリデータ」は「認識されなくなった、起動用SSDの中に保存されている」ので、起動用SSDが認識出来なくなった時点でアウトです。「デフォルトのリカバリデータ」にアクセスできない状態な訳ですから。

>B AがうまくいかないときはSSDを購入して付け替える

起動用SSDを入れ替えても、リカバリメディアを作っていない場合は、リカバリが行えません。その場合はLenovoからリカバリメディアを購入する必要がありますが、リカバリメディアを補修部品としてメーカーが保持している期間が終了している場合は、メーカーから購入できません。そうなると手詰まりです。

2022/06/01 00:02
回答No.2

>まず Aをやりたいので、Aの方法を教えてください。
「各部名称」の「⑦」の「novoボタン」を、爪楊枝のような細い物で押した状態で電源を入れます。

但し、添付されている画面を見ると「起動ドライブが見つからない状態」なので、そのまま工場出荷状態に戻そうとしても、元の状態に戻すドライブが見つからないので、何も出来ずに詰むと思われます。

多分、novoボタン起動を行って何か操作すると「今よりもっと悪い、壊滅的状態になる」と思います。ですので「何もしないで、そのまま修理に出す」のが良いと思われます。

2022/05/31 22:15
回答No.1

で・・・あの~。
リカバリーはいいんですが。
「Insert Recovery Media and Hit any Key」
って書いているので、その通りにするしかないのではないかと。

リカバリーメディアをセットして任意のキーを押してください。
なので、それをしない限り、先に進まないと思いますが。
(ちなみ、SSDを交換しても、交換したSSDは空っぽなので、
 結局はリカバリーメディアをセットするハメになりますけど)
なので、書かれている操作を実行してみてだめなら、
仕方ないのではないかな~と。思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。