本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo Vantage 不調)

Lenovo Vantageの設定についての問題

2023/10/13 14:18

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Vantageの設定画面に表示される項目が正常に表示されない問題が発生しています。
  • デバイス設定→電源のセクションにおいて、バッテリーの保証と設定、電源およびパフォーマンス、電源設定などの項目が表示されません。
  • 問題解決のために各種アップデートを実施していますが、問題が解消されていません。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo Vantage 不調

2022/07/11 10:16

ideapad 510-15IKB ノートブック - Type 80V6
OS Windows10 Home Ver.21H2
質問はLenovo Vantageの電源設定ついてです
デバイス→デバイス設定→電源と進むと
このセクションでは、熱性能を・・・の下に 
設定を表示:
バッテリーの保証と設定 電源およびパフォーマンス 電源設定 等の
項目が表示されますが、私のPCでは表示されません
画像を添付しました。
上はネット上で見つけた正常と思われる画像
下は私が使用しているLenovo Vantageの画像
何が問題なのでしょうか?
各種アップデート怠りなく実施しています



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/11 16:42
回答No.3

> クリーンインストールした状態でも症状は変わりませんでした
クリーンインストールしたなら元には戻らないかもしれません。
リカバリメディアを作成済みであれば、リカバリすれば戻るかもしれませんが。

お礼

2022/07/11 20:13

ありがとうございました。
使える範囲で使って行こうと思ってます

質問者

補足

2022/07/12 15:51

質問の投稿者です
LENOVOサポートページにあるドライバー
「Advanced コンフィギュレーション, 電源 マネージメント インタフェース (ACPI) ドライバー Windows 10 (32bit, 64bit) - ノートブック」
これをダウンロードするとアプリケーションwwet020eがPCに保存されます
で、このファイルをダブルクリックしてインストールすれば
正常に機能する様になりました
lenovoさんココまで説明したページが欲しいです
以上 報告まで

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/11 12:36
回答No.2

Lenovo VantageのバージョンやPCの型式・OS等、一致していますか?

そういうものが異なればLenovo Vantageで表示される項目は違ってきます。

今一度ご確認してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/07/11 14:46

回答ありがとうございます。
Lenovo VantageのバージョンやPCの型式・OS等、一致していますか?
との事ですが、一致しているかどうかの確認はどの様にすれば良いか
お判りになれば教えて頂ければ有難いです。

質問者
2022/07/11 10:45
回答No.1

デバイスの詳細で機種名やシリアル番号などは正常に出ていますか?
またバッテリーの詳細表示で各項目が表示されていますか?
これらが正しくない場合、必要なデバイスドライバやプラグインが不足しているか、バージョンアップが必要です。
OSをクリーンインストールしていると何らかの不足が生じているのかもしれません。

Lenovo Vantageの画面は、機種や構成によりかなり変わってくるようです。
当方では、バッテリー充電の閾値設定やリセット(リフレッシュ)の項目が先に来ます。
もしかするとその機種ではバッテリーの詳細な制御ができないのかもしれません。
特に画像にある急速充電などは、対応していなければ表示されません。(当方にもなさそうです。)

デバイスマネージャー上で「不明」なデバイスがあったり、Lenovo純正ドライバ以外が導入されている、とかないでしょうか。

お礼

2022/07/11 15:02

回答ありがとうございました。
同じ設定で使っていて数日前に自動修復していますとメッセージが
表示され自動修復完了後から添付画像の様になりました
それまでは正常に機能していました
で、クリーンインストールしたのですが元には戻りません

デバイスマネージャー上で「不明」なデバイスがあったり、Lenovo純正ドライバ以外が導入されている、とかないでしょうか。
との事ですがクリーンインストールした状態でも症状は変わりませんでした
なのでギブアップです
色々ご指摘ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。