本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内臓カメラ表示できない)

内臓カメラ表示できない

2023/10/13 14:21

このQ&Aのポイント
  • カメラアプリを起動して内臓カメラから表示させようとしていますが、表示されません。
  • LEDがずっとブリンクしていて、画面も表示されない状態です。
  • ドライバーを削除して再起動によるインストールでも同じ現象。
※ 以下は、質問の原文です

内臓カメラ表示できない

2022/07/23 19:49

カメラアプリを起動して内臓カメラから表示させようとしていますが、表示されません。 トラブルシューティング実施(リセット)でもNG。
ドライバーを削除して再起動によるインストールでも同じ現象。
LEDがずっとブリンクしていて、画面も表示されない状態です。 ハード不良か? 個別 ドライバーをlenovoサイトからDLして インストールしたら改善する予知があるのか? 同じ現象発生し改善方法御存知の片 御教示いただけますでしょうか?(C340 14インチ:OSは Windows10home→11homeへのUGです)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/24 17:07
回答No.3

Windows10の使用時に同じような症状はありましたか?
一度Windows10に戻してみて症状が治まればWindows11が原因だと思います。
新しいドライバを待つと言うのも手ですが、USB接続のWebカメラを購入してしまう方が楽かもしれないですね。

お礼

2022/07/24 18:00

 コメント有難う御座います。
10には戻せないくらい日が経過しているのと、10から11にアップデート後、事象が発生したという 時系列など一切 不明でして・・・・。

気がついたら というレベルで恐縮です。
USB接続のWebカメラだと認識できたので、それで 回避したいと思います。
有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/24 06:00
回答No.2

一度リカバリをして工場出荷時まで戻してみるぐらいでしょうか。
それでも改善しないなら内蔵Webカメラ自体の故障が疑われます。

お礼

2022/07/24 11:25

 返信がありがとう御座います。
やはり、そうですよね・・・。

バックアップとったり、初期化後、再セットアップの手間を考えると外付けのUSBカメラでの 対応で回避する方向で考えます。

 応答、有難う御座いました。

質問者
2022/07/23 20:09
回答No.1

・調べましたが、このサイトを参考にしたらどうですか?(lenovo)
https://27kamimen.com/camera/

・lenovoパソコンのためのWebサイトではありませんが、対処法がたくさんあるサイトを見つけましたよ!
https://itojisan.xyz/trouble/28849/

お礼

2022/07/24 00:17

早速の回答有難う御座います。

自分が参考にしたサイトもありましたが、
対処していない項目もありましたので
ひとつひとつチェックしました。
残念ながら 事象としては変わらなかったです。

 そうなるとハードの故障を考えられると判断して良いですかね・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。