本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回復中のエラー)

回復中のエラーでPCが立ち上がらない?解決策はある?

2023/10/13 14:21

このQ&Aのポイント
  • PCを初期状態に戻す際に問題が発生し、「変更は行われませんでした」と表示された場合、PCが立ち上がらなくなることがあります。
  • Lenovoデスクトップ(ThinkCentre)の場合、色々な項目を試しても解決しなかった場合、以下の解決策を試してみることをおすすめします。
  • まず、PCを再起動してみてください。それでも解決しない場合は、Lenovoのサポートセンターに連絡し、詳細なサポートを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

回復中のエラー

2022/07/25 08:13

「このPCを初期状態に戻す」の画面で
「PCを初期状態に戻すときに問題が発生しました。変更は行われませんでした。」と表示になり立ち上がらない状態になりました。
色々な項目を行いましたが、駄目でした。
解決策はありますか?宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/26 09:45
回答No.4

自分の数少ない経験からだと、ハードウェアが故障しているのでそれを直してから外部メディアを利用してのリカバリ、再セットアップぐらいだと思います。
それ以外で成功したことはありませんでした。

お礼

2022/08/08 09:47

有難うございました。
結局全てを初期化してWindowsを入れ直しました。
色々、助言ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/26 09:20
回答No.3

> ・・・と表示になり立ち上がらない状態になりました。
> 解決策はありますか?

現時点でPC起動すると、
どのような画面になるのでしょうか。
その画面が解決策のポイントになりますので、先ずは画面の表示を教えてください。

お礼

2022/08/08 09:46

有難うございました。
結局全てを初期化してWindowsを入れ直しました。
色々、助言ありがとうございました。

質問者
2022/07/25 08:33
回答No.2

HDD内にエラーが生じているのですね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://cybersecurity-jp.com/column/57788

お礼

2022/07/25 11:57

有難うございます。
試してみたいと思います。

質問者
2022/07/25 08:21
回答No.1

予め作成して置いたリカバリメディアからブートして初期化をしてみるぐらいでしょうか。

お礼

2022/08/08 09:47

有難うございました。
結局全てを初期化してWindowsを入れ直しました。
色々、助言ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。