本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーが出る)

エラーが出る Windowsが立ち上がらない

2023/10/13 08:31

このQ&Aのポイント
  • Windowsを起動しようとするとエラーメッセージが表示され、正常に立ち上がりません。
  • Lenovoのデスクトップ(ThinkCentre)でWindowsを使用している際にエラーが発生し、起動しなくなりました。
  • エラーメッセージが表示され、Windowsが正常に起動しない状況になりました。
※ 以下は、質問の原文です

エラーが出る

2021/02/19 14:46

Windowsが立ち上がらない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/20 01:34
回答No.4

わりとよく見かけそうなエラーだ。

どのPCでもそれが起きる恐れはある。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/19 22:57
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

BIOSに入る事は出来ますか?

起動順の中にHDDやSSDのメーカーや型番が表示されていなければ、HDDまたはSSDが壊れていて認識出来ないので、起動デバイスが見つからずエラーになります。
新しいHDDまたはSSDを購入してOSの再インストールが必要になります。

もし、HDDやSSDの型番が表示されている場合は、OSの再インストールやリカバリーで直る場合もあります。

ただし、OSの再インストールやリカバリーを行うと現在あるデータにはアクセス出来なくなってしまうので、もし大切なデータがある場合は本体から取り外し、USB接続のケースや直接マザーボードに接続してHDDまたはSSDが認識出来るか、認識出来たらデータの救出を行ってください。

2021/02/19 14:48
回答No.1

HDDかSSDか判らないがOSが入ってるドライブが壊れました
交換してOSの再インストールをしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。