本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【IdeaPad Flex 550】カメラ使えない)

IdeaPad Flex 550のカメラが使えない

2023/10/13 14:32

このQ&Aのポイント
  • 1年半ほど前に購入したIdeaPad Flex 550のカメラを使おうとしたが、使用できない。
  • シャッターは開いているし、カメラアプリやLINE、Google Meetなどからも使えない。
  • 設定を確認してもオンになっているし、デバイスマネージャにも表示されていない。Lenovoのサポートページからドライバをインストールしたが変化なし。Windows 11にアップグレードすると改善する可能性があるかもしれない。
※ 以下は、質問の原文です

【IdeaPad Flex 550】カメラ使えない

2022/09/17 12:22

1年半ほど前に購入し、カメラは一度も使っていなかったのですが、いざ使おうとしたところ、使用できませんでした。
・シャッターはあいています。
・カメラアプリ、LINE、Google Meetなどどれからも使えません。
・設定からはオンになっていることを確認済。
・デバイスマネージャに見つかりません。(カメラやイメージングデバイスのカテゴリがなし)
・Lenovoのサポートのページからカメラのドライバをインストールしましたが変化なし。
・Lenovo Vantageにそれらしい項目が見つからない(ディスプレイとカメラを開いても、ディスプレイしか表示されない)

何かほかに確認すべきことはありますでしょうか。まだWindows10なのですが、Windows 11にしたらよくなる可能性はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/17 20:06
回答No.1

同じPCは所有していないので実機で確認する手段が無いです。
デバイスマネージャーでも見えていないとなると故障?って可能性もありますね。

思い付くのはBIOSを初期値に戻したりOS自体をリカバリして工場出荷時まで戻してみるぐらいです。それでもダメならWebカメラ自体の故障と判断して良いかも。

>Windows 11にしたらよくなる可能性はありますでしょうか。
可能性は無いとは言いませんが限りなくゼロに近いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。