本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウェブカメラが機能しません)

ウェブカメラが機能しない原因と対処法

2023/10/13 06:32

このQ&Aのポイント
  • ウェブカメラが動かない(ぼんやりした薄明りの状況)
  • デバイスマネージャーでイメージングデバイスがない状況
  • Lenovoノートパソコンのカメラトラブルについての解決策
※ 以下は、質問の原文です

ウェブカメラが機能しません

2020/09/12 08:40

ウェブカメラが動きません(ぼんやりした薄明りの状況です)。説明書のステップ5に書かれていた「デバイスマネージャーでカメラが正しく認識されているかデバイスマネージャーから「イメージングデバイス」を開きます。イメージングデバイスがない場合、カメラのモデムが設定されていない、またはハードウェアの不具合が考えられます。」のうち、イメージングデバイスが私のS540のPCにはない状況です。何か次のステップをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/12 23:13
回答No.2

購入後は使えていたのでしょうか?
デバイスマネージャーに「カメラ」はありますか?

添付した画像の様な物がカメラ部に貼られていませんか?
これは保護シールなので剥がしてください。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/12 08:47
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/slim-5-series/Lenovo-IdeaPad-S540-15IWL/p/88IPS501191
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/notebooks/ideapad/slim-5-series/Lenovo-IdeaPad-S540-14API/p/81NH002PJP
出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。

「プライバシーシャッター付」となっているのでそれが閉じていることが無いか?念の為確認を。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。