本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ideaPad S340】【zoom画面ノイズ】)

【解決方法あり?】zoom画面ノイズが発生する問題に悩んでいます

2023/10/13 15:25

このQ&Aのポイント
  • 内蔵カメラなしのモデルのため、外付けwebカメラを使用しています。
  • zoom使用時、画面上にノイズが多発してしまいますが、zoom以外のアプリではこの現象はありません。
  • アンインストール&再インストール、windows 11への更新、パソコン修理屋への相談をしても改善されず、就活生にとってはカメラの映りは重要な問題です。お力添えいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

【ideaPad S340】【zoom画面ノイズ】

2022/12/03 23:29

内蔵カメラなしのモデルのため、外付けwebカメラを使用しています。

zoom使用時、このように画面上にノイズが多発してしまいます。zoom以外のアプリではこのような現象はなく、綺麗に映ります。

zoomのアンインストール&再インストール、windows 11への更新、パソコン修理屋への相談などしましたが、原因不明で一向に改善しません。

就活生でカメラの映りは死活問題であることから、どうにかお力添えいただけると助かります。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/04 08:14
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
ただ接続するだけで認識するようですね。
https://cdn.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/pdf/C/CMS-V45S_ver1-2.pdf

他の機器も同様とのことですので、おそらく、USBコネクタ部など、ノートPCの物理的な故障かもしれませんね。

USBハブなどを介してのものなら直接挿したり、他のUSBポートに接続してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/03 23:37
回答No.2

その外付けWebカメラの型式を細くいただきますと良いかもしれませんね。

カメラのドライバーの再インストール(アップデート)することにより改善するかもしれません。

補足

2022/12/04 00:09

ご回答ありがとうございます!
外付けカメラはサンワサプライCMS-V45Sです。
しかし、違う外付けカメラにしても症状が改善しないため、カメラの問題ではないと思われます。
内蔵カメラなしのモデルのため、カメラドライバーはもともと入っていない形になります。

質問者
2022/12/03 23:32
回答No.1

写真からは、どの部分がノイズなのかわかりませんでした。

死活問題なら、借金をしてでもカメラ内蔵モデルのPCを買うことです。
借金をしてまでは買わないのであれば、死活問題ではありませんので大丈夫です。

補足

2022/12/04 00:05

ご回答ありがとうございます。
gifをアップしたのですが、なぜか動いていなかったようです。
借金はしません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。