本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZOOMカメラ起動しない)

ZOOMカメラが起動しない原因と対処方法

2023/10/13 07:26

このQ&Aのポイント
  • ZOOMでミーティングに参加する際、カメラが起動しない原因と解決方法について教えてください。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用している場合、ZOOMでカメラが起動しない問題が発生しています。原因としては、ドライバの問題やプライバシーの設定が考えられます。まずはドライバを最新バージョンに更新し、プライバシー設定でカメラへのアクセスを許可してみてください。
  • もし上記の対処方法でも問題が解決しない場合は、ZOOMのサポートセンターに問い合わせてみることをおすすめします。適切な対応策を提案してもらえる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ZOOMカメラ起動しない

2020/10/30 11:45

ZOOMでミーテイングに参加の際、カメラが起動しないのですが、分かる方教えていただけますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/31 00:50
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

まずはWindows標準のカメラアプリを起動して映る事を確認してください。
映らない場合は、デバイスマネージャーを起動して「カメラ」または「Integrared Camera」の項目があるか確認してください。

「設定」->「プライバシー」->「カメラ」で変更出来る項目があります。

お礼

2020/11/22 17:47

ご回答ありがとうございました。
初めての投稿でしたが、翌日解決したのですっかりこちらに投稿したのを忘れてました。
お礼のコメント遅くなりすみませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/30 12:56
回答No.2

まずはお使いのPCの製品番号を書いた方が良いかも。

よく見られているコンテンツ - カメラ(webcam)
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht506469
あたりを参考にしてみるとか。

お礼

2020/12/02 10:49

ありがとうございました。

質問者
2020/10/30 11:48
回答No.1

ZOOMミーティングでカメラoffに設定しているとか、他のカメラが選択されているとかいうことはありませんか?
ZOOM以外ではカメラは正常に機能しますか?

お礼

2020/12/02 10:49

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。