本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品購入直後のWindows10初期設定)

新品購入直後のWindows10初期設定

2023/10/13 15:26

このQ&Aのポイント
  • 新品を購入し初めて電源をいれた状況で、Windows10の設定を進めています。
  • プライバシー設定やアクティビティ履歴の利用などを経て、Officeがデバイスに付属しているページにたどり着きますが、進めなくなる状況です。
  • 初期不良の可能性や解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

新品購入直後のWindows10初期設定

2022/12/11 18:51

新品を購入し初めて電源をいれた状況で、Windows10の設定を進めています。
デバイスはThinkPadのP14s Gen3になります。

どなたかお助けただけないでしょうか…
“プライバシー設定”や“アクティビティ履歴の利用”などを経て、“Officeがデバイスに付属しています”というページ(添付画像)にきます。
(あらかじめOfficeがインストールされているものを購入しました)
ここで右下の“OK”を押すとただ青い画面になり、そこからどこへも進めなくなります。
いくら待っても画面に変化ありません。
これは初期不良なのでしょうか…解決方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/12 15:01
回答No.3

タダの確認画面だから (同じく) 無視して電源長押し
して再度、電源即押して起動…起動後に使います。
*私的な場合だと3回連続で見たが総て無視しました。

同じく、Office 搭載機種だったが…私的には同ソフトは
未だに未起動で、PC を使用中です。使う場面に未だに
遭遇していない…そのまま Windows 11 に無料アップし
たら非表示に…Windows 10 の頃は、再起動したら時々
表示していた。
*Windows 10 PC の Office 搭載機種のエラー報告定番事例です。
*Windows 11 PC の Office 搭載機種だと (初回時) OK ボタン押す
と次の画面に成るそうです。

お礼

2022/12/13 01:13

そうなのですね・・教えていただきありがとうございます!
結局、無線LAN接続を切断してやったら先に進むことができ、Windows10の設定完了できました。
アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/11 22:39
回答No.2

先に進めなくなったのなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみるぐらいしか無いかと。

お礼

2022/12/13 01:10

ですよね。
電源ボタン長押しで強制終了させて、ということを繰り返して何度もトライしてみました。
その度に同じところで設定がスタックしました。
アドバイスありがとうございました。

質問者
2022/12/11 20:16
回答No.1

Office付属であれば問題ないと思います

Microsoftアカウントに紐付けられますので ネットワーク接続 Officeプログラムへのメールアカウント設定など何かが足りないんじゃないか?と感じます

ネットワーク接続済み Microsoftアカウントを継承される場合は Officeのユーザー設定を先に済ませてから実施してみて下さい

ローカルアカウントで使いたくても とりあえず初期設定はMicrosoftアカウントでログインが必要と思います

お礼

2022/12/13 01:08

早速のアドバイス、ありがとうございました。
Microsoftアカウント・ネットワーク接続・Officeのユーザー設定をやったうえで再度Windowsの設定にトライしてみましたが、結果は同じでした・・
ともあれ、レスポンスありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。