本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新品のPCの電源が入りません)

新品のPCの電源が入りません

2023/10/13 01:34

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad L340 Gaming の新品をWindows10で購入しましたが、アダプターに接続し、電源を入れても画面に何も出てきません。
  • 電源ランプは付いているので電源は入っているはずなのですが…。
  • 初期不良でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

新品のPCの電源が入りません

2020/02/02 18:16

Lenovo ideapad L340 Gaming の新品をWindows10で購入しましたが、アダプターに接続し、電源を入れても画面に何も出てきません。
電源ランプは付いているので電源は入っているはずなのですが…。初期不良でしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/02 19:50
回答No.3

キーボード右上の○印に縦棒|マークのある小さなキーが電源ボタンです。
これを少し長押しされました?
電源コードを挿すだけでは電源が入らないので。

L340に関しては、ACアダプタを挿すと画面が映らなくなるトラブルの書き込みを見ました。ACアダプタを外してバッテリ駆動だと画面が映ったそうです。高速スタートアップが疑わしい症状ですが、購入したばかりということであれば、面倒でも店舗に連絡をとって対応してもらったほうがよさそうです。交換等で改善するものであればよいですが。

お礼

2020/02/02 20:17

購入店に連絡して持ち込み、初期不良と確認していただいて交換してもらいました。
やるべき対応はわかりきっていたというのに焦ってしまい、我ながらくだらない質問をしてしまったなと思います。お手数をおかけいたしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/02 18:45
回答No.2

色々試すのも良いでしょうが、
 最初から、電源が入らないようなPCは誰でも使いたくないです。

  すぐに、購入店に持ち込んで
    初期不良で交換手続きをするのがユーザーの権利です。

2020/02/02 18:43
回答No.1

ここで相談するよりも新品での購入なのですから、初期不良として販売店で相談なさるのがベストです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。