本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo IdeaPad 3 15ABA7)

Lenovo IdeaPad 3 15ABA7のオレンジ点滅ランプの症状について

2023/10/13 15:30

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad 3 15ABA7のオレンジ点滅ランプの症状について調査しました。PCを起動する際には白いランプが点灯していますが、指紋認証の画面になるとオレンジのランプが5回早く点滅し、その後にオレンジの点灯をします。
  • 指紋認証をすると、オレンジのランプが点灯していたのがまた白いランプに戻り、通常通りに起動することができます。しかし、これまでオレンジのランプが点滅したり点灯したりする症状はなかったため、何か不具合が発生している可能性があります。
  • 放電処置を試したが効果がなかったため、部品の劣化ではないと考えられます。購入してまだ数週間なので、不具合の対処法を知りたいとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo IdeaPad 3 15ABA7

2023/01/03 11:04

電源ボタンの横のランプがオレンジに点滅する症状について。

PCを起動したときは白いランプが点灯してるのですが、指紋認証の画面になるとオレンジのランプが5回早い点滅をしたあとにオレンジの点灯をします。
そのまま指紋認証をすると、オレンジのランプが点灯してたのがまた白いランプが点灯して普通に起動できるのですが、今までオレンジのランプが点滅したりはしていなかったと思うので何か不具合が出ているのでしょうか?
不具合であればその対処法を知りたいです。
放電処置はやってみましたが何も変わりませんでした。

購入してまだ数週間なので部品の劣化などではないと思うのですが…

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/03 12:19
回答No.2

「電源ライト/指紋センサーライト」と電源の状態を表すランプと指紋センサーの状態を表すランプを兼ねているので書かれている状況からは電源の状態を示しているのではなく指紋認証の状態を表しているのかな?とは思われます。
別の機種だと点滅するのは認証に失敗した時にそうなったりはするようですが。

お礼

2023/01/03 14:12

一度指紋認証の設定を削除してPINのログインだけにしたらオレンジの点滅が出なくなったので、おっしゃる通り指紋認証の状態だったみたいです。
これで少し様子を見てみてからまた指紋認証を設定してみようと思います。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/03 11:21
回答No.1

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/3-series/ideapad-3-15aba7
こちらでしょうか。
ユーザー・ガイドを見る限りですが言われているのは「電源ライト/指紋センサーライト」かな?とは思われます。

ただランプの点灯・点滅に状態について記載がないので何とも言えませんね…

補足

2023/01/03 11:53

その機種です。
わざわざ調べてくださってありがとうございます!

オレンジのランプが点灯・点滅の症状をネットで検索してみると、どれも電源が入らないっていうのが多いんですけど、わたしの場合は途中で点滅するだけであとは普通に起動できるんですよね…
でも普通は出ない症状だと思うし、このまま放置してもいいのか…と悩んでます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。