本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapad 110S 起動しなくなりました。)

ideapad 110S 起動しなくなった!何が原因?

2023/10/13 07:23

このQ&Aのポイント
  • ideapad 110Sが起動しなくなりました。電源ボタンを押しても電源が点滅し、画面の反応がありません。試した対策も効果がないため、原因を特定できません。
  • ideapad 110Sの起動に問題が発生しました。電源ボタンを押すと電源が点滅するが、画面が表示されず、NOVOボタンやF2ボタンの操作も効果がありません。バッテリーの放電や電圧確認、ACアダプターの取り外しも試しましたが、改善しません。
  • ideapad 110Sが起動しない状況です。電源ボタンを押すと電源が点滅し、画面が表示されません。NOVOボタンやF2ボタンを押しても同様です。バッテリーの取り外しやACアダプターを外しての操作も試しましたが、問題は解決していません。
※ 以下は、質問の原文です

ideapad 110S 起動しなくなりました。

2020/10/24 12:25

ideapad 110S 起動しなくなりました。電源ボタンを押しても電源ランプ点滅するだけで立ち上がりません。画面の反応が一切ありません。NOVOボタン押しても電源ランプ消灯。F2ボタン押しても電源ランプ消灯。バッテリー外しての放電、ボタン電池を脱着しての電圧確認。ACアダプターを外しての電源ボタンの長押しなど試してみましたが一向に改善されません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/25 01:29
回答No.2

「ボタン電池を脱着しての電圧確認。」の時の電圧は3V以上ありましたか?
また、ボタン電池を外しておいた時間はどれくらいでしょうか?
バッテリー、ボタン電池を外して半日や一晩放置してみてください。

後はACアダプタを2、3時間接続してから電源を入れてみてください。
バッテリーの残量はありそうでしょうか?
もしかしたらACアダプタ側に原因がある可能性もあります。
もし、可能であれば他のLenovoノートパソコンに接続してみる、または他のLenovoノートパソコンのACアダプタを接続してみてください。

お礼

2020/10/28 22:57

ご回答を見て全て試しましたが復旧はしませんでした。知らないことも教わり今後の参考にさせていただきます。皆様ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/24 12:42
回答No.1

書かれている状況からはユーザー側で出来そうなことはもうないかも知れません。
メーカーに修理に出すぐらいしか無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。