このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバー更新が繰り返し表示される理由と対処方法
2023/10/13 15:36
- Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)というドライバーがインストール済みであるにもかかわらず、lenovoVANTAGEで未処理表示され続ける問題が発生しています。
- この問題の原因は不明ですが、ドライバーソフトウェアのアンインストールと再インストールを試すことで解決する可能性があります。
- また、最新のドライバーバージョンが存在する場合は、それをダウンロードしてインストールすることもおすすめです。
あるドライバーの更新が、何度も表示される。
2023/02/06 12:51
Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)
このドライバーなのですが、インストールが済んでいるにも関わらず、lenovoVANTAGE に未処理表示されてきます。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
61歳男
intel 病か…私が intel を拒否する理由の一つ、他にも…私的には
毎回、intel を使うとそぅなる直った事が無くそぅ成ったら現在
は、機器ごと捨てている。だから AMD 一択使用です。
*私的に限り、AMD だと起こらないのでノート PC も AMD です。
*私的には、intel 製品では必ず起こり、何をしても直せない…更に
私的だけで無く、修理に出しても一切治らないので、非常に困って
いる。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Lenovo Vantage アプリケーションは、ThinkPad ノートブック用のシステム管理ツールです。ドライバーが "未処理" と表示されている場合、ドライバーの更新が正常にインストールされていないか、システムに適切なドライバーが見つからない可能性があります。以下のステップで問題を解決することができます:
最新のドライバーを入手する:サポート Web サイトから最新の Intel Chipset Device Software ドライバーをダウンロードします。
既存のドライバーをアンインストールする:デバイスマネージャーから既存のドライバーを選択してアンインストールします。
新しいドライバーをインストールする:ダウンロードしたドライバーをインストールします。
システムを再起動する:インストールが完了したらシステムを再起動します。
これらのステップを実行することで、「Lenovo Vantage」アプリケーションに「未処理」の表示が消え、Intel Chipset Device Software ドライバーが正常にインストールされることが期待されます。
お礼
2023/02/06 14:09
ご回答有難うございました。
ただ、このドライバーに関しては、「正常にインストールされた」という表示もされているのです。そこが不可解です。
お礼
2023/02/20 07:32
intel病、、そうなのですか…。
ご回答ありがとうございます。