本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あるドライバーの更新が、何度も表示される。)

ドライバー更新が繰り返し表示される理由と対処方法

2023/10/13 15:36

このQ&Aのポイント
  • Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)というドライバーがインストール済みであるにもかかわらず、lenovoVANTAGEで未処理表示され続ける問題が発生しています。
  • この問題の原因は不明ですが、ドライバーソフトウェアのアンインストールと再インストールを試すことで解決する可能性があります。
  • また、最新のドライバーバージョンが存在する場合は、それをダウンロードしてインストールすることもおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

あるドライバーの更新が、何度も表示される。

2023/02/06 12:51

Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)
このドライバーなのですが、インストールが済んでいるにも関わらず、lenovoVANTAGE に未処理表示されてきます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/09 20:52
回答No.2

61歳男
intel 病か…私が intel を拒否する理由の一つ、他にも…私的には
毎回、intel を使うとそぅなる直った事が無くそぅ成ったら現在
は、機器ごと捨てている。だから AMD 一択使用です。

*私的に限り、AMD だと起こらないのでノート PC も AMD です。
*私的には、intel 製品では必ず起こり、何をしても直せない…更に
私的だけで無く、修理に出しても一切治らないので、非常に困って
いる。

お礼

2023/02/20 07:32

intel病、、そうなのですか…。
ご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/06 13:51
回答No.1

Lenovo Vantage アプリケーションは、ThinkPad ノートブック用のシステム管理ツールです。ドライバーが "未処理" と表示されている場合、ドライバーの更新が正常にインストールされていないか、システムに適切なドライバーが見つからない可能性があります。以下のステップで問題を解決することができます:

最新のドライバーを入手する:サポート Web サイトから最新の Intel Chipset Device Software ドライバーをダウンロードします。

既存のドライバーをアンインストールする:デバイスマネージャーから既存のドライバーを選択してアンインストールします。

新しいドライバーをインストールする:ダウンロードしたドライバーをインストールします。

システムを再起動する:インストールが完了したらシステムを再起動します。

これらのステップを実行することで、「Lenovo Vantage」アプリケーションに「未処理」の表示が消え、Intel Chipset Device Software ドライバーが正常にインストールされることが期待されます。

お礼

2023/02/06 14:09

ご回答有難うございました。
ただ、このドライバーに関しては、「正常にインストールされた」という表示もされているのです。そこが不可解です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。