本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LENOVO VANTAGE インストール

2024/01/31 07:07

Lenovo VANTAGEにおいて、Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)のインストールを推奨されるのですが、インストール出来ないでいます。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/31 12:13
回答No.2

バーチャルアシスタントを使って質問してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/31 10:30
回答No.1

 エラーの原因を推測する情報が何も無しでは、対策を検討することができません。Windows Update は全て正常にできていますか? 信頼性モニター(タスクバーで、「信頼性」で検索)にそれらしいエラー情報がありませんか? あればその詳細を示してください。
 それと、エラーが起きているのなら何かしら PC に不具合が起きています。念のため、今のうちにユーザーデータのバックアップを取得することを強く推奨します。
 汎用的な方法ですが、取りあえず試せる方法は以下かな?
・Vantage でハードウェアスキャンを行い、問題が無いことを確認する。
・ディスクのチェックを行う。
・ディスクのクリーンアップを実行する。
・システムファイルのチェックを行う。
 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-79aa86cb-ca52-166a-92a3-966e85d4094e
・以上で解決しない場合は、上書きインストールを行う。
 https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html
 https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html

お礼

2024/02/05 15:44

ご回答有難うございます。
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
ご指摘の2つ。以上のコマンドを行ってみました。修復されたようですが、該当のソフトウェアはインストール出来ず。状況は変わりません。
その後、Windowsの上書きインストールも行いました。ですが、やはり状況は変わりません。
LenovoVantage のバグなのでしょうか?

質問者

補足

2024/01/31 13:35

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
ご指摘の2つ。以上のコマンドを行ってみました。修復されたようです。
ですが、該当のソフトウェアはインストール出来ず。状況は変わりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。