本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Lenovo Vantage 推奨ソフトの問題

2024/02/05 15:50

Lenovo VANTAGEにおいて、Intel Chipset Device Software - 10 (1709 or Later)/11 (21H2 or Later)のインストールを推奨されるのですが、インストール出来ないでいます。

DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
以上のコマンドを実行してみました。修復はされたようですが、該当のソフトウェアはインストール出来ず。状況は変わりません。
その後、Windowsの上書きインストールも行いました。ですが、やはり状況は変わりません。
LenovoVantage のバグなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/06 06:15
回答No.1

>LenovoVantage のバグなのでしょうか?
については情報を持ち合わせていないです。

「Intel Chipset Device Software」だとそこまで重要なものとも思えないので放置しても問題無さそうな気もしますけどね。

お礼

2024/02/21 13:17

Powered by GRATICA
ご回答、有難うございます。
そう重要なものでもないとのことですね。おっしゃるように放置することにします。少し気分が落ち着きました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/08 14:04
回答No.2

以前下記スレでも書きましたが、信頼性モニターにエラーメッセージはありませんでしたか?

LENOVO VANTAGE インストール
https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/qa/q10224307.html

レジストリーに変なゴミが残っているのか、必要なランタイムが壊れているかアンインストールしてしまった辺りが原因としてありそうです。

原因を調べられないとすると、上書きインストールでも NG では、Windows の標準機能を使用して初期化か、リカバリーメディアを使用しての工場出荷時の状態に戻すしか手が無さそう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。