このQ&Aは役に立ちましたか?
Bluetoothが利用できない
2023/10/13 16:18
- Bluetoothが利用できなくなってしまいました。
- Lenovoの診断ツールで解決できないかと思いましたが、そこでも「利用不可」となってしまっていて何もできませんでした。
- Lenovoのノートブック(ThinkPad)でBluetoothが利用できない問題が発生しました。現在、Bluetoothが利用できず困っています。
Bluetoothが利用できない
2023/03/22 16:04
Bluetoothが利用できなくなってしまいました。
Lenovoの診断ツールで解決できないかと思いましたが、そこでも「利用不可」となってしまっていて何もできませんでした。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
Bluetoothが突然利用できなくなってしまった場合、いくつかの解決策があります。以下にいくつかの対処法を示します。
Bluetoothのドライバーを更新する。
まずは、Lenovoの公式サポートサイトからBluetoothのドライバーをダウンロードし、最新版に更新してみてください。
Bluetoothを有効にする。
Windowsの設定からBluetoothを有効にしているか確認してください。Windowsの「設定」→「デバイス」→「Bluetoothとその他のデバイス」でBluetoothが有効になっているか確認できます。
Bluetoothサービスを再起動する。
Windowsの「サービス」を開き、「Bluetooth Support Service」を右クリックして再起動してみてください。
ハードウェアのトラブルシューティングを行う。
Windowsの「デバイスマネージャー」からBluetoothのデバイスを選択し、トラブルシューティングを実行してみてください。
Lenovoのサポートに問い合わせる。
上記の解決策で解決しない場合は、Lenovoのサポートに問い合わせてみることをおすすめします。
これらの解決策を試してもBluetoothが利用できない場合は、ハードウェアの故障が考えられます。その場合は、Lenovoのサポートに問い合わせるか修理に出すことを検討してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。
他の方が回答されていますがデバイスマネージャーでPC内蔵のBluetooth機能がちゃんと認識されているのか?って基本的なところを確認して見るとか。