本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothが利用できない)

Bluetoothが利用できない

2023/10/13 16:18

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothが利用できなくなってしまいました。
  • Lenovoの診断ツールで解決できないかと思いましたが、そこでも「利用不可」となってしまっていて何もできませんでした。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)でBluetoothが利用できない問題が発生しました。現在、Bluetoothが利用できず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

Bluetoothが利用できない

2023/03/22 16:04

Bluetoothが利用できなくなってしまいました。
Lenovoの診断ツールで解決できないかと思いましたが、そこでも「利用不可」となってしまっていて何もできませんでした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/22 19:28
回答No.5

Bluetoothが突然利用できなくなってしまった場合、いくつかの解決策があります。以下にいくつかの対処法を示します。

Bluetoothのドライバーを更新する。
まずは、Lenovoの公式サポートサイトからBluetoothのドライバーをダウンロードし、最新版に更新してみてください。

Bluetoothを有効にする。
Windowsの設定からBluetoothを有効にしているか確認してください。Windowsの「設定」→「デバイス」→「Bluetoothとその他のデバイス」でBluetoothが有効になっているか確認できます。

Bluetoothサービスを再起動する。
Windowsの「サービス」を開き、「Bluetooth Support Service」を右クリックして再起動してみてください。

ハードウェアのトラブルシューティングを行う。
Windowsの「デバイスマネージャー」からBluetoothのデバイスを選択し、トラブルシューティングを実行してみてください。

Lenovoのサポートに問い合わせる。
上記の解決策で解決しない場合は、Lenovoのサポートに問い合わせてみることをおすすめします。

これらの解決策を試してもBluetoothが利用できない場合は、ハードウェアの故障が考えられます。その場合は、Lenovoのサポートに問い合わせるか修理に出すことを検討してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/22 16:31
回答No.4

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。

他の方が回答されていますがデバイスマネージャーでPC内蔵のBluetooth機能がちゃんと認識されているのか?って基本的なところを確認して見るとか。

2023/03/22 16:12
回答No.3

OSがWindowsでの使用ということでしたら、

START → 設定 → デバイス → bluetooth

この手順で辿ってみてください。

2023/03/22 16:11
回答No.2

デバイスマネージャーで更新できませんか?

2023/03/22 16:08
回答No.1

PCと何を繋ぎたいのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。