本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:E520でBluetoothが消えた)

E520でBluetoothが消えた

2023/10/13 10:19

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad E520を使っています。Windows10にアップデートしたせいだと思うのですがデバイスマネージャからBluetoothが消えました。
  • いろいろ調べてみた結果、Windows10にアップデートしたお前ざまぁwwww レノボはドライバなんか出さないよ!って結論にたどり着いたのですが合ってますでしょうか?
  • LenovoのThinkpad E520を使っていますが、Windows10にアップデートしたらデバイスマネージャからBluetoothが消えました。調べてみると、レノボはWindows10向けのBluetoothドライバを提供していないようです。この状況は一般的なものであり、ドライバを導入することなくBluetoothを使用することはできません。
※ 以下は、質問の原文です

E520でBluetoothが消えた

2021/05/28 15:03

Thinkpad E520を使っています。Windows10にアップデートしたせいだと思うのですがデバイスマネージャからBluetoothが消えました。いろいろ調べてみた結果、Windows10にアップデートしたお前ざまぁwwww レノボはドライバなんか出さないよ!って結論にたどり着いたのですが合ってますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/25 23:30
回答No.3

CPUがサンディブリッジ Core i第二世代なので、インテル自体チップセットドライバーを出していません第3世代のアイビーブリッジ以降はWin10用のチップセットドライバーはあります。
ですからあなたのPCのディスプレイドライバーもUSBドライバーもありません、使えるのはMicrosoft標準ドライバーだけですから、標準ドライバーがサポートしていないものは無理です。
レノボはというより、CPUやチップセットのメーカであるインテルがドライバーを作っていないのでレノボが配布できるわけがありません。
Thinkpad E530ならドライバーがあるので大丈夫なはずです(実機を持っていないので検証できませんが)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/29 08:23
回答No.2

Windows10の場合はOS標準のBluetoothスタック・ドライバで対応が可能でメーカーがスタック・ドライバを用意していない場合で使えるとは思います。

>デバイスマネージャからBluetoothが消えました。
念の為、その他のデバイスや不明なデバイスの形で認識していないか?確認してみましょう。あとはBIOSを初期値に戻してみるとかでしょうか。

2021/05/28 22:51
回答No.1

> Windows10にアップデート
これはWindows8.1からのアップデートですか?
デバイスが消える事は無いと思いますので、まずはBIOSでBluetoothが使用出来る状態にあるか確認してください。

デバイスマネージャーに「x」や「!」マークの付いたデバイスはありますか?

デバイスが認識されていないと意味が無いと思いますが、下記URLのLenovo システム アップデートをダウンロードして実行してみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-edge-e520/downloads/DS012808

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。