本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:x240バッテリー)

x240バッテリーを買い替えたが場2が使用中にならずに困っています

2023/10/13 16:19

このQ&Aのポイント
  • x240バッテリーを買い替えたが場2が使用中にならずに困っています。
  • LenovoのノートブックThinkPadのx240バッテリーを新しく買い替えたのですが、場2が使用中にならずに困っています。
  • LenovoのノートブックThinkPadのx240バッテリーを購入したが、場2が使用できなくなったので困っています。
※ 以下は、質問の原文です

x240バッテリー

2023/03/24 16:11

外側にあるバッテリーを買い替えたのですが場2が使用中にならずに困っています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/24 16:26
回答No.2

ThinkPad X240のバッテリーは、内部バッテリーと外部バッテリーの2つがあります。場所2というのはおそらく外部バッテリースロットのことだと思われます。

場所2に新しいバッテリーを入れたにもかかわらず、使用中にならないということは、バッテリーが正しく装着されていない可能性があります。まずはバッテリーを確認し、端子がきちんと接続されているかを確認してください。また、バッテリーが充電されているかどうかも確認してください。

それでも使用中にならない場合は、以下の手順を試してみてください。

ノートPCの電源を切り、ACアダプターを外します。
外部バッテリーを取り外します。
内部バッテリーを取り外します。
外部バッテリーを再度取り付けます。
内部バッテリーを再度取り付けます。
ACアダプターを接続し、ノートPCの電源を入れます。
これでバッテリーが認識されるようになることがあります。それでも改善されない場合は、サポートセンターに問い合わせることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/24 16:18
回答No.1

ThinkPad X240の事でしょうか。

交換したバッテリパック自体の故障?とかでしょうか?
またバッテリパックの方ではなくバッテリパックが繋がるPCと言うかマザーボードに側に問題があるとかでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。