本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続したいBluetooth機器が検知しない)

Bluetooth機器が検知しない?設定が必要か調べてみた

2023/10/13 16:20

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth機器をONにしているが、接続したい機器が検知されない問題について調べてみました。
  • 他の機器は検知されるため、ChromeOSが対応していないのかと思いましたが、legoのサイトを見ると対応しているようです。
  • legoのプログラミング教材キットを接続したいのですが、設定が必要なのかどうか教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

接続したいBluetooth機器が検知しない

2023/04/02 11:08

Bluetooth機器をONにしていますが、新しいデバイスとペア設定において
接続したい機器(※1)が検知されません。他の機器は検知されます。
スマートフォンでも検知されます。
ChromeOSが対応していないのかと思いましたが、legoのサイト(※2)を見ると対応しているようです。
他に何か設定が必要なのでしょうか。ご存知の方教えて頂けると大変助かります。

(※1)
接続したい機器は、legoのプログラミング教材キットです

https://education.lego.com/ja-jp/products/-spike-/45678#spike%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0

(※2)
https://education.lego.com/ja-jp/product-resources/spike-prime/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95#android%E3%81%A8chromeos

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/03 11:53
回答No.1

ChromeOSが動作しているPCのメーカー名と機種名を補足すれば、より適切な情報が得られると思います。
サポート対象機種リストに載っているなら動作確認されているはずです。
https://www.chromium.org/chromium-os/chrome-os-systems-supporting-android-apps/

SPIKE Appのバージョンによっては、ハブが使えなくなるという情報もありました。
https://www.rika.com/topics/info/10371.html

投稿された画像

お礼

2023/04/09 08:58

celtisさま
インストールしていたアプリ(SPIKE App)のバージョンを 変更することで
Bluetoothデバイスを認識することができました。
アプリがBluetoothデバイスの認識に左右するとは思っていませんでした。
大変助かりました、アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

2023/04/04 07:30

celtisさま
アドバイス、ありがとうございます。
利用しているタブレットは以下になります。

メーカー:Lenovo
機種  :IdeaPad Duet Chromebook

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。