本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TabM10における画面の自動回転について)

TabM10の画面自動回転について

2023/10/13 16:22

このQ&Aのポイント
  • TabM10の画面自動回転について調査しました。
  • TabM10の仕様では、一度電源を切り再起動すると画面が横向きに戻るようです。
  • 一方、以前使っていた別会社のタブレットでは再起動しても設定した向きのままでした。
※ 以下は、質問の原文です

TabM10における画面の自動回転について

2023/04/12 06:16

主にタブレットは縦にして使用する為
自動回転機能で画面を縦に固定しているのですが
一度電源を切り、再び起動させた時画面が横向きに戻ります。
これはこの機種における仕様なのでしょうか?
それまで使っていた別会社のタブレットは再起動させても
画面は設定していた向きのままだったので気になっています。
同機種を持っておられる方がいらっしゃいましたら
同じ事がおこるか確かめてくれませんでしょうか?
システムは最新状態にしてあります。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/04/12 09:40
回答No.1

TabM10は通常、画面の自動回転機能がありますが、必ずしも常に正常に動作するわけではありません。一般的に、再起動後に画面の向きが変更される場合は、自動回転が有効になっていない可能性があります。設定で自動回転を有効にしても、機能が正常に動作しない場合は、デバイスの再起動、最新のシステムアップデート、および設定の再確認を試すことをお勧めします。また、設定画面で画面の向きを手動で変更することもできます。詳細については、Lenovoのサポートに問い合わせることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。