本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【Lenovo Tab M10 Plus】

2024/03/21 16:44

タブレットを常に縦画面で使用したいのですが、再起動をすると横画面になってしまいます。
再起動をしても自動的に縦画面でタブレットを立ち上げる方法はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/22 08:35
回答No.2

設定のところで 画面を自動回転しないようにできると思います。
機種にもよると思いますが 私のタブレットの場合は
設定をタップ
ディスプレーをタップ
「画面の自動回転」のところにオンオフのコマンドがあるので それをオフにする

補足

2024/03/25 09:55

ありがとうございます。機種によると思いますが、
こちらのタブレットの場合
1.縦画面ににして自動回転をオフにする
2.端末再起動すると、横画面で立ち上がる
3.自動回転をオフにする設定は引き継がれるので、横画面のまま固定される

このようになってしまうので、困っています。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/21 16:53
回答No.1

起動時の画面の向きは端末ごとに決められており変更することはできなかったと思います。

画面回転アプリを入れて起動後にアイコンタップで回転するようにできるかもしれません。

参考
【Rotation | Orientation Manager [Android]】
https://applion.jp/android/app/com.pranavpandey.rotation/

補足

2024/03/25 09:56

起動時の画面の向きは端末ごとに決められており変更することはできなかったと思います。

ありがとうございます。
変更することができない場合もあるんですね。。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。