本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Think T14s G2 A バッテリー表示不良)

ThinkPad T14s Gen2 AMDのバッテリー表示不良

2023/10/13 16:28

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T14s Gen2 AMDを使用している際に、蓋を閉じてスリープ状態にした後、バッテリー残量がゼロと表示されます。
  • バッテリーは正常に充電や給電ができており、表示上の問題と思われますが、試した解決方法では症状が改善しません。
  • 問題の解決方法や原因についての知識がある方は、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

Think T14s G2 A バッテリー表示不良

2023/05/01 17:20

ThinkPad T14s Gen2 AMD を使用しています。

昨日PCの蓋を閉じて給電しながらスリープ状態にして就寝し,本日昼に開けたところ,PCのバッテリー残量がゼロと表示されました。
バッテリーそのものはどうやら充電も給電も正しくできており,表示上はゼロであっても数時間は使えるような状態です。
強制再起動,BIOSから内蔵バッテリーの無効化,リセットボタン押下など試しましたが症状は変わりませんでした。
BatteryHealthの時系列表の当該部分,Lenovo Vantageのバッテリー詳細画面,Windows上のバッテリー残量推移グラフを添付しておきます。
解決方法等ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/02 14:11
回答No.1

同じPCは所有していないので実機で確認したりは出来ません。
現状思い付くのは修理に出して見るとかでしょうか。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t14s-gen-2-type-20xf-20xg/20xf/20xfs02n00/document-userguide
にある「ハードウェア保守マニュアル」を参考にバッテリを取り外してしばらくしてから取り付け直してPCを起動してみるような事も考えましたがそれよりかは修理に出す方が良さそうな気はします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。