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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkSmartHub)

ThinkSmartHubのZoomRoomsのバージョンアップで砂時計マークが表示される問題の解決方法

2023/10/13 16:29

このQ&Aのポイント
  • ThinkSmartHubのZoomRoomsをバージョンアップした際に砂時計マークが表示され、操作ができなくなる問題が発生しています。Zoomの管理者画面からは正常に使用できているため、再起動するまで解消されません。
  • この問題の解決方法としては、まずは再起動を試してみることがあります。また、ZoomRoomsのバージョンを古いものに戻すことで問題が解消される場合もあります。
  • バージョンアップ後に砂時計マークが表示される問題は、他のユーザーからも報告されており、Zoomの公式サポートセンターに問い合わせると解決策が提供されることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkSmartHub

2023/05/12 23:13

ThinkSmartHub の ZoomRooms のバージョンアップしたら
砂時計マークで固まってしまった。
Zoomの管理者画面からパネルを確認すると正常に使用できていて操作もできる。再起動するまで解消されない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/13 07:14
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/p/vr-smartdevices/smart-office/thinksmart/hub-500/11sp1tsh500
このあたりの製品をお使いなのでしょうか。

少々特殊な製品ですね…
Zoom Roomsってアプリ自体の入れ直しなどが出来るようならやってみるとかでしょうか…あとは初期化してみるとか…

お礼

2023/05/13 08:44

早速の書き込みありがとうございます。
アプリの入れ直しも初期化もやることによって機器自体動かなくなりそうなので、メーカーの対応策を確認しようと思っています。
サポートは、平日対応なので来週早々に確認しようと思います。

質問者

補足

2023/05/13 08:39

物としては
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/vr-smartdevices/smart-office/thinksmart/thinksmart-hub-for-zoom-rooms/11sp1tshb6z
こちらになります。
特殊な機器なので、ZoomRoomsのアプリを入替えて動作しなくなるのが恐いので、と急ぎ、ダウングレードして様子を見てみます

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/13 05:38
回答No.1

ネットワークの接続環境がどのようなものか不明ですが、全ての関係するWi-Fi機器なども含め、再起動してみてはいかがでしょうか?
あとはZoomRoomsを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/13 08:46

機器は、有線LANで接続されています。
Windowsのアップデートはできたので、ネットワークは、問題ないかと思います。ZoomRoomsを再インストールは、メーカーからの回答を待って行う予定です。

質問者

お礼をおくりました

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