本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Lenovo CD-18781Yのアップデート

2024/03/29 20:20

Lenovo CD-18781Y(ThinkSmart View for Zoom)ですが、zoom_roomsのアップデートが完了せず、zoomが使えません。
設定画面で、アプリのバージョン5.6.3(1143)にマークが点灯し、更新して下さいとメッセージが出るものの、何度やっってもいつまで経っても最新バージョンへ更新されません。
何か違う方法、やり方違うのか? もし分かる方がいましたら教えてください。
なお、zoomのマイサイトからデバイスを選択して、zoomroomsをアップデートしようとしましたが、こちらもダメでした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/30 11:24
回答No.1

探してもちょっと確かな情報が見つからないので推測ですが、古いandroidではサポート切れでアプリのアップデートが出来ないのではないでしょうか。
使えてるのなら、その状態で使うしかないかと。
-----
ThinkSmart View for Microsoft Teams ディスプレイソフトウェア サポート - Lenovo Support JP
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht515167-thinksmart-view-for-microsoft-teams-display-software-support

2022年12月時点で、ThinkSmart Viewは、Microsoft Teams ディスプレイソフトウェアの新しいバージョンに対応していないため、認定済みの Teams ディスプレイではなくなりました。
-----
Teams 用のデバイス - Microsoft Teams | Microsoft Learn
https://learn.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/devices/teams-ip-phones

認定された Teams ディスプレイ
次のデバイスは、Microsoft Teams Displays Android 認定プログラムの下で認定されています。

Android 9 ベースのデバイスの認定終了日が 2023 年 11 月 5 日に延長されました。 Android 10 上の Qualcomm ベースのデバイスの認定終了日が 2025 年 9 月 3 日に延長されました

デバイス モデル ファームウェアのバージョン 現在の認定終了日 Android OS バージョン
Lenovo ThinkSmart View Plus 10.1.t.2.30 2025 年 9 月 3 日 10
端正なフレーム NFF1.20220914.1210 2025 年 9 月 3 日 10
Yealink DeskVision A24 156.15.0.20 2025 年 9 月 3 日 10

お礼

2024/04/07 16:24

mikinoさま
ご連絡ありがとうございます。(返信遅くなりました)

OSアップデートの可能性もあるかと思ったのですが、
2023年夏に OSはそのままで、zoomのアップデートが出来た
人がネットで確認出来ていました。
現時点では、そのやり方ではzoomのアップデートが出来なく
なっており、違いは、zoomのver、技術サポートが切れたことが
要因かもしれません。

現時点でzoomが使えていないため、あきらめるしか無いかも。
(それか高額の技術サポート料を支払うか・・)

もう少し、いろいろと調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。