本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YOGA SLIM 7)

YOGA SLIM 7のWindows11アップデート失敗で無限ループ現象発生、Windowsの再インストールにUSB起動ディスクは必要?

2023/10/13 16:32

このQ&Aのポイント
  • YOGA SLIM 7のWindows11のアップデートが失敗し、Lenovoロゴ表示後すぐに再起動する無限ループ現象が発生したため、Windowsが起動できなくなりました。
  • セーフモード起動も試みましたが、電源を3回強制終了しても解決しませんでした。
  • そこで、Windows10の再インストールを考えていますが、USB起動ディスクが必要になるかどうか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

YOGA SLIM 7

2023/05/23 08:26

Windows11のアップデートに失敗し、Lenovoロゴ表示後すぐ再起動する無限ループ現象が起きてWindowsが起動しなくなり、電源強制終了3回してのセーフモード起動も出来ません。
Windows10の再インストールしたいのですが、その場合、USB起動ディスクが必要になりますか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/23 08:46
回答No.1

まずは自動修復画面をだすところかなぁ。

https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/qa/q10113003.html
リンク先の回答者3の方法が参考になるかも。

自動修復の出し方はVolume Upを長押しだったり
型番によってばらつきがあるみたいだけど。

お礼

2023/05/25 23:21

LenovoのホームページからリカバリーファイルをダウンロードしてUSBメモリーから再インストールしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/23 08:55
回答No.2

Win10を再インストールしたいならWin11にアップグレードする前に予め作成して置いたリカバリメディアや回復ドライブ(USBメモリ)からブートすれば再インストールは可能かと。

お礼

2023/05/25 23:21

Lenovoのホームページからリカバリーファイルをダウンロードして、USBから再インストールしました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。