本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:s500 CPU交換について)

i3 4170からi7 4770kへのCPU交換について

2023/10/13 16:38

このQ&Aのポイント
  • i3 4170をi7 4770kに交換することは可能ですか?また、チップセットの確認方法を教えてください。
  • BIOSを2015から2018にアップグレードしましたが、CPUの交換には関係ありません。
  • 電源のランプがつかず、FANが回り続ける現象が発生していますが、i3 4170に戻すと問題は解消されます。
※ 以下は、質問の原文です

s500 CPU交換について

2023/06/26 11:38

i3 4170をi7 4770k にかえたいんですが可能ですか?
チップセットはどこでみればいいんですか?すみません初心者でごめんなさい
BIOSは2015から2018にあげたんですが関係ないみたいなんです
電源ランプつかずFANが回りつずけます 4170にもどすとOKなんです

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/26 12:37
回答No.1

i7-4770kは自作PC向けなのでメーカ製はBIOSが対応してない可能性があります。
BIOSが対応していても電源が足りない可能性もあります。

ダメ元でCMOSクリアしてみて下さい。
https://download.lenovo.com/pccbbs/thinkcentre_pdf/s500_ug_ja.pdf
P32

お礼

2023/06/26 14:27

この度は御回答ありがとうございます cmos clia だめでした ヤフオクなので
だめかもしれません 外観は奇麗な石なので
図面まで送っていただき誠にありがとうございます。
お世話になりました。

質問者

補足

2023/06/26 13:30

電池抜き一夜放電しましたがだめでした しかし電池ぬいてもwin10 たちあがるのでcmosuクリアやってみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/26 13:30
回答No.3

https://s.kakaku.com/item/K0000817576/
https://nwmkah.shirecnyi.top/index.php?main_page=product_info&products_id=19313
↑調べてみたら
「Core i7 4790」ならいいのかな?

お礼

2023/06/26 13:43

早速ご返事ありがとうございます ヤフオクで200円でかった3770がほかの
パソコンでOKになったのでCPUはこわれないんだと思い込みやってみましたがLENOVOのが交換不可なのかしりたかったので質問いたしました。
電池なしで一夜おいたのにWIn10たちあがるのがふしぎでした
CMOS クリアやってみますありがとうございました。

質問者

補足

2023/06/26 13:33

4790ためしましたが だめでした ヤフオクなのでだめかもしれません
4790はFANが2秒くらいまわってとまりますランプはつきません

質問者
2023/06/26 12:47
回答No.2

Lenovo S500はi3 4170をi7 4770K変更可能と表記されているのでしょうか?

一般的にCPUに適合したマザーボードを仕様しております。
よって、i7 4770Kに適合していないマザーボードの可能性が非常に高いです。
特にCPUスペックの低いものからCPUスペックの高いものへの換装となるとマザーボードが非対応となっている場合が多いです。

電源ユニットの容量も含め、一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/06/26 14:12

御回答ありがとうございます エレクトニッククリ-ナ-で洗浄し乾いたのち
接点復活剤で洗浄しました またやってだめならあきらめます 石がだめなのかもしれません 外観は非常にきれいなので
このたびは お世話になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。