このQ&Aは役に立ちましたか?
【ドック Gen2】【再接続時にハングアップ】
2023/10/13 16:40
- ThinkPad T14s Gen1にThunderbolt3 Dock Gen2を接続し、再接続時にマルチディスプレイやキーボードが認識されず、本体の画面がブラックアウトする問題が発生しています。
- ドライバの入れ替えやDockのファームウェアのアップデートを試しましたが、解決しません。
- 電源OFF時にDockに接続し、その後電源ONするとマルチディスプレイが認識されることが分かりましたが、不便な状況です。解決策を教えていただきたいです。
【ドック Gen2】【再接続時にハングアップ】
2023/07/06 12:01
ThinkPad T14s Gen1にThunderbolt3 Dock Gen2を接続し、有線LAN、マウス・キーボード、マルチディスプレイを接続して使っています。一旦接続を外して再度Dockに接続すると、マルチディスプレイやキーボードが認識せず、しかも本体の方を開いてみても画面がブラックアウトしている(フリーズしているようだが、しばらく経つと本体キーとディスプレイは有効になったりする)ようになりました。ドライバを入れ替えたり、Dockのファームウェアをアップデートしましたが改善しません。ただ、電源OFF状態でDockに接続し、その後ONすると高確率で起動&マルチディスプレイを認識するので、今はそういう運用で凌いでいますが結構不便です。電源ONのままドックを認識するように戻せないでしょうか。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか?
他に設定をして、再度戻してみるとか。
(高パフォーマンス推奨いたします)
https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16
あとは・・・
Windows Update
更新履歴を表示
更新プログラムをアンインストールする
Windows Update最新の更新分を削除
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0
・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・高速スタートアップをオフにする
・アンインストール後再起動
・再インストール
これで改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。