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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ドック Gen2】【再接続時にハングアップ】)

【ドック Gen2】【再接続時にハングアップ】

2023/10/13 16:40

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T14s Gen1にThunderbolt3 Dock Gen2を接続し、再接続時にマルチディスプレイやキーボードが認識されず、本体の画面がブラックアウトする問題が発生しています。
  • ドライバの入れ替えやDockのファームウェアのアップデートを試しましたが、解決しません。
  • 電源OFF時にDockに接続し、その後電源ONするとマルチディスプレイが認識されることが分かりましたが、不便な状況です。解決策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

【ドック Gen2】【再接続時にハングアップ】

2023/07/06 12:01

ThinkPad T14s Gen1にThunderbolt3 Dock Gen2を接続し、有線LAN、マウス・キーボード、マルチディスプレイを接続して使っています。一旦接続を外して再度Dockに接続すると、マルチディスプレイやキーボードが認識せず、しかも本体の方を開いてみても画面がブラックアウトしている(フリーズしているようだが、しばらく経つと本体キーとディスプレイは有効になったりする)ようになりました。ドライバを入れ替えたり、Dockのファームウェアをアップデートしましたが改善しません。ただ、電源OFF状態でDockに接続し、その後ONすると高確率で起動&マルチディスプレイを認識するので、今はそういう運用で凌いでいますが結構不便です。電源ONのままドックを認識するように戻せないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/06 17:45
回答No.2

OSの上書きインストールやデータのバックアップを取ってリカバリをしてみるとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/06 12:53
回答No.1

一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか?
他に設定をして、再度戻してみるとか。
(高パフォーマンス推奨いたします)

https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16

あとは・・・
Windows Update
更新履歴を表示
更新プログラムをアンインストールする

Windows Update最新の更新分を削除
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・高速スタートアップをオフにする
・アンインストール後再起動
・再インストール

これで改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼をおくりました

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